2005-09-18から1日間の記事一覧

ほいで中村うさぎのアレだが…

同級生っていう考えもどうかと思うが。そういえば、柴門ふみにそんな作品があった。 学校というののお陰で、どうも異性、自分の場合は女性が、レンジ±2違うと、すげー違う感じがする。ユーミンは私より実年齢+2だったか? 1954か。すると+3、しかし一月…

一日一日を悔いなく生きる…

云々というのがあるが。 私は違うな。 一日がなにげになんにもなくぼーっとすごせばそれが最高だな。 退屈っていうのがいかんが、忙しいはもっといかんしな。 気が付くとあと二年で半世紀も生きていたのか。 どんなに頑張ってももう過去を取り返すようなこと…

新潮45の中村うさぎのアレ

読んでみた。 連載かぁ。 というわけで、第一回はなんかたるい。 それでも女四十七歳か。 男四十七歳ってのも洒落にならないが…ま、先はまだ長いかも。

昨日大阪のタクシーの話をNHKで…

なにげに見た。まともに見てない。ふーんな話でもある。 規制緩和云々はさして興味もない。 ひとつだけ心に残ったことがあった。タクシードライバーのオッサンが、かみさんの話をするのである。最近のタクシードライバーは歩行者が道に寄ると、それに合わせ…

単純な話で言うと…

大衆蔑視として立てられる知というのは、権力への志向を孕んでいるし、ある主の性的な倒錯を孕んでいると思う。 ある知的な男がいるとする。彼はどのような女を選ぶか? その女は大衆ではないのか? ある知的な女がいるとする。彼女はどのような男を選ぶのか…

しかし…

⇒http://www8.plala.or.jp/GOH/sub13.html 「大衆の原像」が,言語や映像と無関係な場所では,想定できなくなったために,逆に「知識人の原像」が,もはや「大衆の原像」と自分とを区別するすべての根拠を失い,そのせいで,大衆嫌悪と大衆蔑視・知的エリー…

大衆は馬鹿だと

ほざく香具師大杉。 なこと言うまでもないと思っていたが。 実際言うまでもないので、おわり。 ってか、じゃ、っていうと、うまく説明できそうにもないので、 じゃ、それでいいよとか言いそう。 ま、実際、大衆は馬鹿だとか言うのはまったく無駄なので、ほ・…

スパムが一段とすごい

ま、分別済みなんで全部一括削除なんでどうでもいいが。 誰が出しているのか追跡してみるとオーストラリアが多い。韓国を経由している。なんでなんでしょね。登記を見ると嘘みたいな平凡な名前が載っている。嘘でしょ、こりゃ。

これで改憲ですかぁ〜

どうでもいい、断固。 現行憲法で不都合なし。 戦後の裁判歴があるからやや煩瑣になるだけだが、ここでくだらん祭なんかしてんじゃねー。 ってか、単に憲法修正項をつければいいじゃん。

ネタナシ

しいていうと ⇒普天間飛行場移設、シュワブ内陸で調整 政府、嘉手納は断念 琉球新報〜沖縄の最新ローカルニュース ほんとかなという感じ。よく米国が折れたものだ。

イチホゲ

ってか、トリビアネタ ⇒asahi.com:米朝共存? スタバの上に北朝鮮レストラン 北京 - 国際

 なにげなく木の実を拾う小径かな 終風

朝日社説 民主党新代表 めざせ「日本のブレア」

(´,_ゝ`)プッ

読売社説 [エジプト選挙]「中東民主化を促すテコとなるか」

なんか、こー、ばかみたい。というのもなんだが、なんか調子がはずれている。ってか、あれが民主化? ガス抜き、体裁繕い、いかさまとかいうものでしょ。

毎日社説 インド洋派遣 ひと区切りつけてみては

問題提起としてはいいかもしれない。

毎日社説 民主党新代表 ともあれ、前原ガンバレ

だだだだだだだだれだだじゃれだ。 毎日新聞もう廃刊でもよい、駄洒落に免じて許す。

産経社説 前原民主党 改革競う党へ再生を期待

香ばし杉。

日経社説 国連改革を失速させるな

馬鹿を通り過ぎて、いぼころり石上薬局前、も、過ぎて、劣悪から極悪。