2005-07-26から1日間の記事一覧

NHKリアル・プロジェクト× 〜 そして、デスクの長井は泣いた 〜

下請けが投げた使えねぇ映像という苦難に立ち向かったNHKの人々の物語 ネタ元⇒「ETV2001」の編集過程を含めた事実関係の詳細 台本⇒編集過程を含む事実関係の詳細(PDF 46KB) 配役 - NHK: みなさまのNHK 永田: 永田浩三 チーフプロデューサー 長…

デフレ圧力は続く?

これを見ていて思った。 ⇒NY、ロンドンと格差拡大 東京との食品価格比較 まだまだ食品価格は落とせるのだろう。つまり、貿易のインセンティブは高そう。 ついでに。 ⇒Sankei Web 経済 国産牛肉、2カ月ぶり安値 鶏卵10週連続で値下がり(07/25 12:43) 国…

 この雨を聞くことなきを思うなり 終風

今日の新聞各紙社説は…

朝日・NHK問題が主要か。先行した産経は今朝は触れていない。毎日社説がかろうじて合格点。内部ではだいぶ朝日側にブレただろうが、揺り戻した印象も受ける。 朝日内部ではこれで終わっただろうし、本田記者はある意味で腫れ物ということになっただろう。人…

ホゲナシ

しいていうとこれか。 ⇒リーダーシップは生まれつきの才能ではない ITエンジニアを続けるうえでのヒント〜あるプロジェクトマネージャの“私点”(5) しかし、残念ながら、リーダーシップは生まれつきです。

ネタナシ

ひとつあるが日記のほうでは控えておく。 しいていうと鉛害が気になるので ⇒米AMD,鉛低減でRoHS指令に準拠のプロセサ製品を出荷開始 : IT Pro US News Flash 日本では鉛害はなぜか話題にならない。極東ブログでも触れたことがあるが、戴いたコメントなどか…