2005-04-18から1日間の記事一覧

アドビが真っ黒メディアをM&Aしちゃいましたよ

⇒For immediate releaseAdobe to Acquire Macromedia 業界すっきりぃ! って、ヲイヲイ。 Flash Paperは不要だけど、Goliveの中身がDreamweaverになるのはなんだかな。 しかし、考えてみると、この手のツールはすでにドンヅマリ。 ActionScriptがJava対抗馬…

★韓国の安全保障にとって最大の脅威は…(゜゜;)ビックリ!!

⇒韓国の安全保障にとって最大の脅威は日本、北朝鮮上回る−世論調査 韓国紙、中央日報の委託で調査機関リサーチ・アンド・リサーチが韓国人800人を対象に先週行った世論調査で、韓国人の間では、北朝鮮や米国よりも日本に対する安全保障上の懸念が強いことが…

はてなQ 英語の放送をBGMとして流しているだけで、意識して聞かないでいても、少しは英語(聞き取り)上達に効果があるものなのでしょうか?

それとも、それは全く意味が無い?? 英語を聞いていると疲れるというか不快になることもあるのでやらないのだけど、以前、やったことがある。効果は? あったと思う。 っていうか、2、3日やってみて、それから7日くらいやってみたらいいんじゃないか。や…

はてなQ あなたが死ぬまでに何が何でも達成したいことはなんですか?

・新入社員ですが、初仕事で行っているアンケートです。 ・URLは必要ありません。回答だけで結構です。 ・ポイントは分配します。 ご協力お願いします。 回答が面白い…っていうか、つつましい。 自分はどうだろう? かつてはあったな。諦めた。 自分の意…

中国…そういえば辺見庸はどうしたか?

2ch⇒辺見庸 10日の東京新聞夕刊で書いていたな。一応復活ということか? ほぉ。

 何事もなきがごとくの春の空 終風

今日の新聞各紙社説は…

中国非難関連は特に聞くべき話はない。ただ、各社とも国民の空気を読んでいるなという感じだけ。意外と新聞も弱腰なものだ。 朝日の胡錦濤ベタは面白いと言えば面白い。そして、このベタはそれほど日本の国益を外しているわけでもない。2ch当たりに燃料投下…

株価に来ましたか…

⇒東京株急落、4か月ぶり1万1000円割れ:経済ニュース:@Money : Yomiuri On-Line (読売新聞) 多少博打的な部分があるにせよ、中国動向が引き金であれ、なにより全体の配置がまずいな、という感じ。 予想はたたないけど、あんまりいいことはない。 ⇒株…