2005-02-05から1日間の記事一覧

はてなQ 内臓のフロッピードライブを探しています。

色は黒でほどほどに安くてほどほどの性能の物と、出来るだけ安いのと2種類です。 何かお勧めはありますか? 価格.comなんかも見たんですが内臓は載ってませんでした・・・・ すぷらった。

BBC Court rejects $280bn tobacco case

ブッシュ政権の成果?

「そりゃ違いまっせ、と思うのだが。」ってそりゃ違いまっせ、と思うのだが

via id:hokuto-hei:20050205#p2 ふふふ。

キムタケ 「BLOG of the Week」に掲載するブログは、事前に転載を承諾された方に限っております。

(読者の皆さまへ)「BLOG of the Week」に掲載するブログは、事前に転載を承諾された方に限っております。このため、「BLOG of the Week」において、転載を事前に許可するブロガーは、トラックバックにおいて「投稿」であることを明示するようお願い申し上…

補足というか 朝日新聞社説 変異ヤコブ病――恐れず、決めつけず

男性に症状が現れる3カ月前には、日本でもBSEの牛が見つかっている。発病までの潜伏期間は10年以上と言われているから日本で感染した可能性はきわめて低い。が、否定はできないだろう。 このあたりは確かに臭いと思うのだが、そこまで解明できないでし…

確かに「こんなんでいいのかなぁ…」と

via id:taiyoh:20050205#p3 はてなのキーワードによると、「(新聞)社の主張」なんですね、社説って。そう考えながら眺めて見ると、確かに「こんなんでいいのかなぁ…」と俺でも考えてしまいます。それとも単純に、今日の社説がいつも以上にクソだったのでし…

散人先生 米ドル短期金利は上がるのに長期金利は一向に上がらない……低格付けローン投資でしのぐか

ブッシュ君がはしゃぎ回っており世界経済の先行きは依然として不透明な状態。で、株式投資で儲けることは難しい。せめて金貸しに加担して儲けよう。 ま、そう言えるのでしょうか…。現状はそれほど米国はおかしいわけでもないように思える。EUがどこまでで音…

散人先生 華族のお歯黒を禁止 (1870)……大河ドラマの時代考証は厳密にやるべきね

お歯黒の話はお約束でもあるですが…。

朝日社説 変異ヤコブ病――恐れず、決めつけず

あとで。

朝日社説 合併選挙――足元から政治を変える

単純に何を言いたいのか理解不能。

読売社説 [国会論戦]「非難合戦より合意形成が必要だ」

まぁ、ある意味ではそうかもしれない。打つ手は少ないから。しかし…よくわからない。この社説もよくわからない。

読売社説 [ヤコブ病感染]「まず心配ない日本の安全策」

あとで。

毎日社説 変異型ヤコブ病 無用な恐れは必要ないが

あとで。

毎日社説 受信料支払い拒否 公共放送の仕組み問う動き

重要なのは「病院に貸しテレビを納入している業者でつくる業界団体が今月から支払いをやめると発表した」という点なのだが、社説は論旨をすり替え、に見える。 多チャンネル化が進みインターネットなど情報伝達の手段が多様化している今の時代に、受信料に依…

産経社説 NHK 公共放送のあり方追求を

毎日同。

産経社説 変異型ヤコブ病 家族の協力得て調査急げ

あとで。

日経社説 デジタル家電の明暗分けた経営の違い

詳しく読み込んでないが、典型的な日経の支離滅裂のように思う。

日経社説 変異型ヤコブ病の感染経路を

あとで。

今日の新聞各紙社説は…

というわけで、狂牛病の問題だが…。 厚労省側としては、英国滞在にその感染をもっていきたいのだろう。農水省的には、米国牛肉阻止に使える、と(タイミング良すぎ)。で、英国での感染というのはありうるのか。1か月の滞在で。常識的に考えるとというか科学…

国連疑惑…NHKと朝日がようやく報道

そういえば、この間、国連疑惑をようやくNHKと朝日が報道した。 NHK⇒国連幹部 石油不正提供に関与 これは、国連のアナン事務総長の依頼で調査している独立委員会が発表したものです。この疑惑は、国連が旧フセイン政権の時代に、イラクの石油の輸出禁止措置…

産経 国連幹部の不正確認 独立調査委が暫定報告書 イラク石油食糧交換プログラム事件

これがかなりよくまとまっている。 【ニューヨーク=長戸雅子】イラクの旧フセイン政権時代の国連石油食糧交換プログラムの不正事件を調査している独立調査委員会(委員長・ボルカー前米連邦準備制度理事会議長)は三日、プログラムの最高責任者だった国連幹…

log in at 12:28

あんまり休んだ感じないなぁ。二日休むという方向がいいのか。